モテオヤジになる「金の使い方」じゃと!読んでみる? | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

モテるオヤジになるための「お金の使い方」って記事ネタを見つけたがね?



どげんね、元気しちょりますか?

カメジローですがね。


「オヤ充」って言葉を知っちょる?

リアルが充実しちょるオヤジのことったいね?


なんでも50過ぎてもバリバリ現役のオヤジ達のことを

オヤ充と呼ぶらしいぞ・・・?



オヤ充の極意「カネ遣い」なんじゃと!

カネを使うことを単に物欲を満たすためじゃのうて

買ったものを通して興味や感心が広がって

新しい世界への扉を開くことなんじゃと。



オヤジになると行動パターンがルーティンになりやすい。

自分の世界が閉じたまんまじゃとモテるわけがない・・・と。



身の回り品とかささやかな日用品にこそ金を使え、と。

分かりますねぇ。





確かに仰るとおりじゃと思いますがね。

要は自分の持ち物に自信を持てるモノを選べ

自分の行動にも自信が持てるようになるったいね?



これはオヤジに限らず40過ぎたら(もうすでにオヤジか?)

心がけちょったほうが良かことったいね?



若いうちはキザに見えたりするかもしれんけど」

意識して「無意識的」を演ずるうちに

自然と身につく気がするね。




まぁ、ええじゃろ。


モテる男の作法


若い人は、特に男は、身の回り品も大切じゃけど

箸や箸置きの使い方やら食べるときの作法

身につけるほうがもっと大事じゃね?





いくらいい持ち物で身を固めちょっても所作仕草

下品なものがにじみ出ちょると、男ぶりも上がらんもん。



じゃから、心当たりのある人とか出世したい人とか

幸せな結婚生活をおくりたい人とかは

ダマサれたと思うて今から箸の持ち方

修正することから始めて見ると良かよ。





ちゃんとやった人は5年後10年後30年後

びっくりするぐらいの差が出てきよると思うよ。



これはすでにオヤジになっちょる人にも言えることじゃがね。

ほんのちょっとした仕草や所作で、

訪れたお店での客としての評価や対応が

全然違いますもんね?



↑探せば矯正用のも販売してますよ。


高級
と言われるところほど、露骨には表さないけど

それなりの扱いをされていると思うたほうがいいね。



どげんすればより豊かな人生を手に入れられるか

そのきっかけは案外と目の前に転がっちょるのよね。


アナタも見つけてみらんね?

カメジローでしたがね。

ほんじゃまた、ね?