こんばんは。

きゃめじぃです😊


今日はお休みの日で、実は以前からコツコツ準備をしてきた「コーヒーツーリング」を実行してきました。



荷物をパッキングして…



出発🏍️💨



コーヒーのお供にパン🥐を購入して…



蓼科湖に到着💨



この日の為に購入したツーリングギヤ①

ワークマン「アルミ燃え広がりにくいローチェア」2500円

こちらはとても良いアイテムでした。



座り心地サイコー‼️



こちらは30年くらい前に使っていたコンパクトバーナーです。

現代のコンパクトバーナーよりは少し大きいですが、試して稼働してみたら動いたので今回使ってみました。



画像のようにOD缶と呼ばれるガスを使用します。



これでケトルでお湯を沸かします。


上記の画像に写っているコーヒーツーリングギヤ

②ワークマン「耐熱ローテーブル」980円

③モンターナ「ケトル」880円

④ダイソー「ミニ風除け」110円



約2分ほどでお湯が沸き

ドリップポットで



ドリップしていきます。



人生初‼️

ツーリングでコーヒーを淹れました😊


上記の画像に写っているコーヒーツーリングギヤ

⑤ダイソー「ドリップポット」550円

⑥モンターナ「ドリッパー」600円

⑦ダイソー「ステンレスマグ」110円


実はマグカップやコーヒー豆を挽くミルは現在ネット注文していて、コーヒー豆は家で挽いたモノを持ってきました。

マグカップもダイソーで100円で急遽購入したモノです。



そして購入したパンと共にコーヒーをいただきます。


うーん。めっちゃ美味しい🤤

サイコーです。



大好きなバイクの横で淹れたてのコーヒーを飲みながらくつろぐひと時‼️

もうサイコー‼️です。


今後はもっとスマートに楽しめるように近場でコーヒーツーリングを楽しみたいと思います。




今回のコーヒーツーリングをダイジェストにした動画を作ったのですが、ブログだと1分しか一つの動画で流せないので、2つに分割しました。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


それではまた👋