こんばんは。

きゃめじぃです😊


3月に入っても雪が降ったり、急に4月下旬の気温になったり…とても不安定なお天気が続く日々ですが、バイクシーズンもすぐそこに迫ってきてワクワクしますね😊


そんな折、ついに‼️ついに‼️購入しました。


「スポーツスター用の北米純正マフラー」


ずっとずっとマフラーを替えてみたいと思いながら、ヤフオクをチェックして…


少し前はチョッパーカスタムに憧れがありましたが、今のノーマルに近いリジスポのXLH883も希少になってきているので、このままノーマルに近いスタイルを維持していこうと気持ちを切り替えました。


なので、マフラー交換もハーレー純正のモノにしようと考えて、調べてみると、当時の純正オプションがあることを知りました。

マフラーにハーレーダビッドソンのロゴやスクリーミンイーグルのロゴが入っているモノがあるらしい。


ヤフオクでも何度か出ていたのですが、なかなか手を出すタイミングにならずに見送り続けてきました。


そんな日々が過ぎてもやはりマフラー交換への憧れは消えず、さらに調べまくると北米マフラーをパンチアウトするのも魅力的だということを知りました。


北米マフラーは日本仕様より少し低音が効いているらしい…

そんな北米マフラーをパンチアウトと言ってマフラーの内部に12mmから16mmくらいの穴を開けるとアイドリング時はあまり変わらない音量ですが、アクセルを開けるとさらに低音が響くらしい…

今の私にとって良い選択は北米マフラーをパンチアウトする方向だと感じ、北米マフラーを探す事に…


2003年式までのモデルと2004年式以降のモデルでマフラーが違うのですが、なかなか2003年までの北米マフラーは出てきません。


そんな中、ようやくヤフオクで見つけました‼️




即決対応の商品だったので意を決して落札💨


そのマフラーが本日届きました。


純正のオプション製品とは違い、北米仕様の純正マフラーなので、ハーレーダビッドソンやスクリーミンイーグルなどのロゴは入っていませんが、今のノーマルスタイルと同じテーパードタイプのマフラーです。


このマフラー…早く交換してみたかったのですが…


何と‼️冬の間あまり乗らなかったので、セルは回るのですが、エンジンがなかなかかからず、ついにバッテリーが無くなりセルが回らなくなりました。


もうすぐ車検で、このハーレーを購入して約3年になり、購入時に新品にしてもらったバッテリーももう寿命かな❓とも思います。


マフラー交換はお預けで、今週レッドバロンに入庫してバッテリーを見てもらう予定になっています。


バッテリーが良くなれば、車検までの間マフラーを交換して日本仕様のノーマルと比較出来ればと思います。


それから車検が終われば、パンチアウトも検討していけたらと思っています。


またマフラーを交換したらお伝えしますね。


それではまた👋