今日はミュージックの日 | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

こんばんは👋😃



インスタ連携投稿

ご覧頂いた皆様

ありがとうございました。


楽しいですよね、インスタグラム😆✨


見るだけって方々もいらっしゃいますけど、アカウントがせっかくあるなら発信してみませんか?


そんな難しくはありません。


ただ、マナーはあります.....。

ご年配の皆さんほど

マナーをご存知ではありません。


自分も気をつけなきゃ.....😖



元々写真が大好きなもので

ブログには載せきれない

ボツ写真が沢山ありました。


写真をインスタ専用にしようかな~

そんな考えから始めて5年目になります。


最初はきーちゃんの事載せない!

内緒っ!

って始めたつもりが

集まってきてくれたのは....

SNSって横の繋がりが

今はあるじゃないですか!


だから、きーちゃんのファンの皆さんが(笑)

沢山集まってきてくれて

だったら、解禁しちまうかって.....😝


ブログを辞めるつもりで

インスタ中心のSNS生活が始まりました。


けど、コンサート会場やら

インスタのコメント欄、メッセージで、ミーニャさんブログ楽しみにしてるんです、頑張って下さい😆って度々言われて😅


誉められて伸びる?タイプなもんで、辞める辞める言ってながら、アメブロもまだそのまま.....🙊


けどやっぱりいずれ辞めるつもりではいます.....😅



さて

昨日からお彼岸ですね...。


つい2日前まで

覚えてたのに

地震とか家の色々で

すっかり飛んでて

お彼岸来週かと勘違い

お母さんごめん🙏

でもお花は買ったばかりだし


今朝、お線香立ての灰を

フリフリ仏壇掃除.....😅


綺麗になりました😅


明日お墓参り

行ってこよう.....。


嫌だな.....こないだの

見てしまったあの女性

まだ居るのかな😫💦



更に今日は

3月19日


語呂合わせで

『ミュージックの日』

トレンドブログネタは


『好きなミュージックビデオ

ある?』


です!



きーちゃんの

クリコン、ミュージックビデオは、どれもその時の参戦の事

改めて思い出して、大好き❤️


もうすぐ昨年のクリコンDVDが発売されますが.....

今は、もっぱら

一昨年、2020年の

きよしこの夜

観たりします。


そんな中には、何年か前の物に自分チラって映ったりしてるのもあり(笑)


きーちゃんより

自分探して一時停止して

写メした事もありました(笑)

見る人が見れば

あ、ミーニャさんだ!

ってわかる位.....😝


ここ数年は席運がアレなので

ペンライトその他大勢


あそこら辺!

ばかり.....😅


シングルのミュージックビデオも大好き❤️


今のシングル

『群青の弦』

久々の袴姿のミュージックビデオ

袴フェチには大好物😚😍


コンサート行けば

袴姿は必ず見れますけど

一般の方々は

最近のきーちゃんが

変わってしまった!

って印象ばかり残ってるんだそうです。

私の会社のメンバーの話なので確かだと思います.....。


私達には何ら応援する気持ちには変わりはありません!!


勿論離れていった方々もいらっしゃいますけど、それは何を見てきたの?って私からしたら言いたいです!


『群青の弦』

シングルで袴姿は

男の絶唱以来かな?


因みに

群青の弦のミュージックビデオは、3月23日(水)発売になります!

ヨロピクね~😆☝️


前作

Happy/森を抜けての

ミュージックビデオも

大好き💕


こちらは東映さんのバージョン
天海祐希さん参加!

映画館で、『老後の資金がありません!』観られた皆様は最後のエンドロール、これ流して欲しかったですょね(笑)


遅くなりましたが

日本アカデミー賞

天海祐希さん

優秀主演女優賞


草笛光子さん

優秀助演女優賞

おめでとうございます👏👏👏🎉


日本アカデミー賞

https://twitter.com/rougo_noshikin/status/1502275989275279365?t=4OGE4D5CQa95saZgrQMBNg&s=19 

 

重い話題なのに

映画、楽しかったです😆💕


きーちゃんがテーマソング担当しなかったら観に行かなかったと思うと、ご縁に感謝です!



『南風』のミュージックビデオは

山梨県の某所で撮影!


その撮影場所が

公開当時調べたらわかりまして

ドライブ行きたいと

ずっと思いながら

バタバタ続きで

やがて

Happyが出てしまった感じで

そのまんま😅


男の絶唱のミュージックビデオも、袴フェチ的に大好きだな~❤️

もうこの曲.....
歌わないのかな.....ショボーン

小田原のリリイベに

初めて小田原迄高速運転して

ド緊張でしたが

真ん前で袴姿の

当時は、まだ、きよし君でしたが(笑)


可愛かったし、格好良かったし

手の平、汗びっしょりかいたきよし君は、緊張してるんだな~って思いながらも、ガン見する私でした。



楽しかったな~😌


デビュー曲から
今の群青の弦まで
ミュージックビデオもまた素晴らしい作品が多いです!

まとめて観たい方々は
是非ミュージックビデオが沢山
入った全集も2つ出てますので
CDショップや
ネットでも購入出来ますから
良かったらどうぞ☝️
これはわたくしの私物なんで
載せますが🙇
こんな感じ✨
特に昔のミュージックビデオは
色々見てるとウルウルきます!
懐かしいしね😌✨


今は明治座前で大切な時
きーちゃん、体大事にして頂いて!
万全で臨んで頂きたいです!

そして.....
やがてまた
歌の渡り鳥😌☝️
必ず❗❗



かおりちゃんのミュージックビデオは、毎年歌の舞台に行って撮影🎬

寒い真冬に撮影するから

苦労も大変。


ドレスの中には

ホッカイロ、ペタペタ貼ってるとか、こないだの

水森かおりチャンネル

YouTubeでは

海の場面は、早回しする撮影手法を披露してくれました😌



それを踏まえて(笑)
期間限定!フル!!
でーひーさん太っ腹❗


今年は特に

きーちゃんに、より力を入れたいと思ってるので、なかなか

長良の皆には行けないし

お金がかかる事なのでね.....。


でも


昨年の

メモリアルコンサートの

デーブイデーを

やっとポチってして

明日届きます💦


別に安くなるの

待ってた訳じゃないけど

ちょっとググると他と千円近く違う!

得した分、明治座に回せる😝チョキ


ごめん🙇


噂によると

センター通路挟んで桂由美先生の後ろの後ろ後ろ位の席だってもので.....(笑)

先生の紹介場面で

わたくし、映ったとか映らないとか?聞いたけど.....🙊

自分で確認しないとね.....😅


去年のは

デビュー曲から全部歌うってコーナーが圧巻で、現場では見応えありましたからオススメです!


かおりちゃんの場合は

ファンクラブ限定盤は

ありませんので?

メイキングも一般販売用に

収まってます!!


良かったら

せーの!も

かおりちゃんコールも

ありませんけど

観てみて下さい。


きーちゃんのクリコン以上に

西さんの登場は

かおりちゃんのコンサートは多いです!🙊




洋楽は

ミュージックビデオが

全盛期の頃めちゃくちゃ

聴いてたので

たくさんたくさん素晴らしいミュージックビデオだらけ!


制作費が半端ない!

まるで映画位

お金が使われたミュージックビデオの数々


一番は、M・J

マイケル・ジャクソン

だょね~☝️


ジョン・ランディス監督で

スリラー

長いけど懐かし😆☝️↓↓



クイーンもたくさん素晴らしいミュージックビデオはあるのですが

氾濫してるのは

ライブエイドの時の

20分のパフォーマンスビデオかな?


私は何が好きかな~

たくさんある~😆💕


でも、やっぱり
これでしょ.....😅↓↓↓




さて、明日は

洋子の演歌一直線


更に

趣味の園芸

『氷川きよしグリーンサムへの12か月』

いよいよ最終回です!


明日は水やりや土の再生とか学ぶらしいです!


一回使った土、皆さんどうされてますか?


私も勿論再利用繰り返してますが、本来は一回使った物は

綺麗に根っこの残りとか

ふるいにかけて取り除いて

中には虫がいたりする場合あるから天日干ししたり新たに堆肥混ぜたり栄養分プラスしてあげないといけないのですが

ここを怠ると

コガネムシの幼虫に新しく植えた苗の根っこ食べられちゃったり、違う植物が生えてきてしまったり.....(笑)


私も良くやらかしてますが

正に今のミーニャガーデンは

違う植物が出てきてしまったり

あれ?君は昨年のあの子じゃね~か?みたいな.....😝


横着すると、そんな様子になります.....🙍


きーちゃんと学ぶ

最後のグリーンサム

講師はペチュニアの時の先生

渡辺均先生です!

楽しみ!


グリーンサム

終わっても

今年もペチュコ

育てなきゃ~😆💕


きーちゃんは
ミモザの苗を持って笑顔のストーリーズ昨日載せてましたが
我が家のミモザちゃんは.....
去年はこんな感じに


スクスク成長してたのですが.....

それが.....😭
ダメかもしれない😫💦













好きなミュージックビデオある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう