除菌成功! | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

おはようございます❗


病院の駐車場の山茶花(さざんか)です!

今年の会社の健康診断で
胃の検査で要精密検査となり
8月末からずっと病院通い

胃カメラを飲む苦しい検査を経て、結果は
十二指腸潰瘍、胃潰瘍。さんざんボロボロの身体でした。

そして、私のお腹には
ピロリ菌が住んでいました!

ピロリ菌がいると
胃ガンのリスクが何十倍だかにはね上がるから、皆除菌をする!

なぜヤツらピロリ菌ヘリコバクター軍団が居たのか…。

幼少期の水、飲み水や環境が原因な事が殆どですが

はっきり水とはわかりませんが
我が家、市の水道の他に
山の水道を引いていて
これが美味しいので
高校生位迄
飲み水は山の水道でした。
勿論消毒はしてるのですが…😨

雨が大量に降ると濁り
コーヒー牛乳の様になります…😨

子供の頃は、面白がって
コーヒー牛乳❗
とか言って飲んだ…🙊

妹は慎重派で
ばあちゃんにおぶー(お湯)を飲めと言われて飲んだからアタシは平気とか言ってる…😨


本来、井戸水が原因とは言われてますけど!多少井戸水も飲んだりした事はある程度ありますが…(((^^;)


身内にピロリ菌保有者がいるかは皆に検査してもらわないとわかりません…😨

山の水道が本当の犯人かも解らず超グレーな感じ…。

まあいいや…(((^^;)


そして、十二指腸潰瘍の原因は
ストレスが一番だそうで…🙊

それは沢山あります!

ストレスの固まりですから…🤐

睡眠時間が4時間~5時間位で何年も動いてます…。

人に言えない苦労も沢山あるのですが…😨

きーちゃんに支えられ
奇跡的に動いていられるのだと思います❗…(笑)


まあとにかく
そのピロリ菌除菌には
抗生物質の除菌が必要って事で
1週間9月に飲みました。

ちょうど演歌フェスの時は
除菌の真っ最中でした。

薬飲み終わった3日目位に
発疹が出て
副作用で大変なかゆみを体験し
ブログにも書きました…。

それはおさまり…(笑)

先週、呼気検査をして
除菌が出来たか

今日結果を聞きに来ました❗

とりあえず成功!!

まだ胃や十二指腸に
多少違和感は持ってるのですが
とりあえず1年後また胃カメラでとなりました…。
胃酸過多気味ではあるけど、薬を飲む迄はいかないレベルらしい…🙊

症状が心配ならまた来なさい的な…。


ピロリ菌は
私の体内からは
居なくなりました!

住んで良いと言ってないのに
住みつかれ…。
何年居たのか…
追い出した❗

だからって
胃ガンのリスクは
低くなっても
ならない訳ではないようで

何だか生きてると
色々あるな~と

今年は特に感じる…。

皆さんも健康診断は
必ず受けて下さいね。

私も除菌成功しても
経過観察ですから…(((^^;)

ひとまずクリア❗


さて、少し
長良事に
お出かけします!

出発~(^o^)/~~