読者投稿欄&マドンナ星さん | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

こんにちは❗

ハートピンクハートのサフィニアが今朝も可愛いラブ

今週は土日お休みです。

ある方…。
大丈夫ですょ…😅
秀樹ショックで凹みは確かにありますが、大丈夫…😊
心配ありがとーおねがい


昨日、ある きよ友さんから
とある演歌雑誌の読者投稿欄に
歌謡曲やアニソンやら色んなジャンルに挑戦する事を悪く書いてるのが載っていると 、写メして送ってくれた。

しかも、それらが証拠には売れてないって…❔
へっ…❔

売れてるじゃん…(笑)
笑っちゃう位世間知らず…(笑)

第一あの曲で大賞狙っる訳じゃないから…(笑)

だって、うちの会社の人誰1人演歌聴かないけど、ドラゴンボール超、限界突破サバイバーは皆知ってるし。
好きな人にはCDあげました…。

因みに平均年齢は私が上げてしまってますが若者が何人か入ったから40歳位です…(笑)

因みに、海老蔵君なんかは、ゲゲゲの鬼太郎のテーマを、きよし歌ってるんっすね!
って気がついた1人です…。
子供が観てるから…(笑)

しかし、相変わらず呼び捨てだけどね…(笑)

解ってない方がとやかく言わないでって言いたい。

因みに何日か前にアニソン歌ってる、ある女性歌手の方のSNSだったかな忘れましたが、ミュージックフェアに出ます❗って載っていて、#氷川きよし 付いていたから、きよし君も出るんだなと思いましたが…。
アニソンの仲間に入れてもらえて光栄だし、やっぱり、きよし君だから出来る事な訳です。


きよし君は演歌界のプリンスであり、継承していかなきゃならない立場であり、また、それが出来る唯一の人物だと以前書きました。
勿論、ご本人も十分解ってます。

けど、それだけじゃなくポップスも歌えるし、何を歌っても歌いこなせる歌手は数少ないです。

色んな事に挑戦して、演歌のすそのを、広げたい、若者を取り込みたいと頑張っている訳です。

ファンとしては、応援は惜しみません。

中途半端でも遊びでやってる訳でもありません。

そういう方にこそコンサートに足を運んで戴きたいですねー。


私、この演歌雑誌は、とある理由で買わないから、その投稿欄が存在するのさえ知らなかった。

いくら表紙を飾ってようが特集があろうが、その雑誌の編集者の1人の方が書いたブログ(日替わりで色んな方が書かれてます。)
私並のだめレベルだった事があり、取材した歌手の方の写真に、私みたいにサインを入れて載せてられるんですが、そのサインが、歌手の方の顔周りやら端っこじゃなく姿にかかる様に斜めだとかサインがしてありました。
たまたまその時だけだったのか、私もたまにしか観ないので知りませんが…。

去年か今年に入ってか、忘れましが…
写真を無断で使うな的な事もその編集者の方のTwitter書いてありました。

色んな歌手のファンの方々が写真を写メしてご自分のSNSにそのまま載せるのをダメだと書いてありました。

厳密に云うと肖像権だとか著作権だとか歌手の方の諸々を載せるのは本当はダメなのかもしれないけど、そんな写真で世の中溢れかえっているし、ある意味給料払わないで宣伝してくれるファンは有難い存在にもなっていると思う。

そこは良識の範囲で私の中でも、例えばオフの写真が出回ってますが載せない❗

オフィシャルが発表前なのに情報や画像は載せない❗

ファンクラブ限定映像や画像を中身迄は開示しない!

勿論ファンクラブ限定グッズも中の内容迄見せない!とか

かおりちゃんの写真を使う場合は、ちゃんと書くとか、本人のブログにコメントで使わせて下さいと書いたりする事もあります。


その雑誌のその編集者の方が書いた記事があまりに、えげつなくて、興ざめしてしまった。

何人かで書かれてるスタッフブログの1人の方が書く時だけそんな。。。

取材したんなら、プロとして
ちゃんと載せた方が良いんじゃないのかと、一瞬この方は本当にそこのスタッフなのか?疑問に思った。

乗っ取りだとか、なりすましってありるから…🙊

私も加工して端っこに、ミーニャの加工品って事でminya!サイン入れてますが、私でもあの位置は歌手の姿に邪魔にならない所に入れてるのに…(苦笑)

元々紙媒体は買わないと日頃書いてますが、あれは、その歌手の皆さんのファンの方々はどう感じたのか写真に対しても可哀想に思いました。

あ、その時は、きよし君の写真じゃなかったんですよ…。

あるグループでした。
健康ランドを中心に活動されてる方々です…🙊

だから、その雑誌の宣伝で今月号は氷川きよしさんの特集でとか書いてあるブログも見させて頂きますが、そこから写真は頂く事はありません。

私雑誌の写真って殆ど載せてないでしょ、買わないの…(笑)

資源回収に出すの大変だし、切り取って保管してたら膨大になるので、ある意味諦めてます。

某ブログには書いてくれたお礼で、いいね!位はしますが…。

それ以来いくら表紙を長良グループが飾ろうが、きよし君がニコニコ顔で表紙だろうが立ち見もしなくなってしまった。

演歌の雑誌っていくつかあるけど売上的にどうなんたろね、演歌衰退してるから…。

因みにちょいと大きな書店でも発売日ですら3冊あるいか無いかである…。

その雑誌、読まないから知らなかったんですが、読者投稿欄を、見て下さい!って写メ送ってもらったのを見たらビックリした。

殆ど色んな方々に対しての悪口しか載ってなかった。
勿論個人名は載ってません。
 
けど、それを掲載しちゃうんだ…この演歌雑誌…ガーン

見る人が見れば一目瞭然じゃん…もやもやハッ

名指しではなかったが、きよし君が演歌以外の曲を唄う事に対しても悪口が書かれてたり、それに対してファンの反論迄載ってた…。

2ちゃんねるじゃあるまいし…(苦笑)

アレ、アレ?待てよ?
名前は書いてなかったけど、私の事??に対する批判も載ってた…(爆笑)

もう笑うしかない!(笑)

私、皆様もご存知かと思いますが、かなり悪口を以前書かれたりしたもんで、以前忙しい事がありましたし、親の事もあり、コメント欄は、現在閉じたままにさせて頂いてます。

今現在は、スマホ手首も治りましたし、そこまで超がつく程多忙ではありません。

以前まだ皆さんと楽しく?コメント欄でやり取りさせて頂いてた時に、かおりちゃんのコンサートに行きました。

その読者投稿が、私が昨年、水森かおりちゃんのメモリアルコンサートに行った時のレポに対してついた、ある方のコメントの書き方に良く似ているのもビックリ。
もしかして本人だったか…。
東京都、○○○さん52歳…(笑)

そこには、ペンライトを違う歌手のコンサートとかで使う事を、目立つとか注目されたいからと使う事は如何なものか、歌手やファンに対して失礼だと書いてありました。
持ってないなら拍手で良いのでは?と…。

人それぞれ考え方は十人十色ですが…。

因みに
私は、目立ちたいからとか、注目されたいからという理由できよし君ペンライトを、かおりちゃんに振ってる訳じゃありません。

この理由は話せば文章ブログ文字数オーバーになる位色々な思い出と繋がりから生まれてる事なんで、悪口言いたい方は
さっ放っとくべぇ、無視~(笑)
って強い心で居ないと、また、きよ友さんに心配かけちゃうから…おねがい


多分、きよし君ファンで、同じくかおりちゃんのキャンペーンやコンサートで、きよし君ペンライトを振る方も、目立ちたいからじゃないと思います!

そりゃ、いじってくれたら嬉しいし、もっと応援したくなります。

でも違うんです…。

かおりちゃんがきよし君に優しくして下さるから。
だからでしょ?皆?
長良グループだしね。


じゃなきゃ、わざわざ
ミーニャさん、私もかおりちゃんのキャンペーン行ってくるね!水森さん、可愛かったです!また行きたいです!って色んな方から報告なんか来ないですょ!

いつもきよし君に優しくして下さるからという方が殆ど。

私は、かおりちゃんには振るけど、はやぶさには、持って行きません。

はやぶさには、はやぶさのオフィシャルうちわ…(笑)
でも持って行くと踊れないんです…(笑)

そこはファン層や周りを見て判断は自分なりにしています。


私が初めてかおりちゃんのコンサートに行った時は、既に、きよし君のペンライトを振る方は何人もいらっしゃいました。

同じ長良グループだし、何よりここが肝心なんですが

合格心底、かおりちゃんは喜んでくれてるんです!!

本来なら歌手としては大賞競うライバルではあるけど…。

その前に、きよし君のファンの方々に足を運んで下さったり応援をして下さったりする事が彼女には嬉しいんです。

私、いつだったか、2年前かなー、日の出のイオンモールで、かおりちゃんが初めて日の出にキャンペーンに来てくれた時、やはり…。
きよし君のペンライト、私に迄良いんですか~?

って言ってくれて、はい!勿論!答えました。

その時は、キャンペーンでもツーショットをやってない回で、握手だけでしたが、かおりちゃんの方から、いじってゴメンね?またいじっても良い?
って言われました爆笑

ボイスレコーダーも無いので証拠をお見せする事は出来ませんが、本当に嬉しいみたいです。

勿論、毎回いじられる訳ではありません❕

たまたま目線に入ってきた時だけです!

かおりちゃんは、きよし君同様ウソがつけない真面目な方です。

本当に嬉しいのか迷惑なのかは、ずっと見てれば解ります❗

私もね、実は、これだけかおりちゃんの色々に行く様になるとは、最初は思ってなかったりしたもんで、きよし君のペンライトを毎回持って行くのが、良い事なのかは自分の中でも以前から葛藤があります。

だからかおりちゃんのも買おうと思って、1月の立川でグッズ売場行ったら売り切れ。

演歌まつりでも、3月末の明治座コンサートでも完売…。

要は今は売って無いみたいなんです…(笑)

きよし君のコンサートではペンライト売って無いのは考えられないけど、かおりちゃんのグッズはアイテム数も少ないですし、それほど数も無いみたいなので。

早く新しいの作って下さい…(笑)

そしたら、両方持って応援します…(笑)

だって好きなんだも~~んキラキラ
ズコッにこハート


とにかく、これずーっとさかのぼる話になってしまうから今更書かないけど、親衛隊メンバーに入れてもらった後も、私はきよし君ペンライトで応援するのが私のトレードマークになっているので、周りのメンバーさん達も、何だかそれが楽しみみたいに喜んでくれたりして

端から見たら、ミーニャさんの事、何一つわからないクセに文句言わないで!って、私の代わりに言ってくれる方が最近居ないから自分で言うしかない…爆笑

今後かおりちゃんのペンライトも買うつもりではあるけど、今現在は販売してないので買えないって事と、もし新しいのが出たら買って、それでもきよし君ペンライトも持って両方持って応援する…(笑)
それが私の応援スタイルだから…😅

多分かおりちゃんの事を嫌いなきよし君ファンや、知らない方は、有線大賞のあの場面を思い出して戴きたい。

あれが姉弟の友情であり愛情の現れです。

だから、私は彼女にも、きよし君ペンライトを振り続けています。

きよし君を尊敬してくれてるかおりちゃんだから。

例えば私が三山っちのコンサートに行ったとして、きよし君ペンライトは振らないです。

かおりちゃんと、きよし君の関係だからの話。

まぁ永遠に平行線だわね…。

🐭キラキラ🐭キラキラ🐭キラキラ🐭キラキラ🐭キラキラ🐭

さて、話を別枠にするか考えたんですが、一日に何回も投稿できないから、長くなるけどこちらに書きます!

ご存知の方も沢山いらっしゃいますが訃報ですほろり

昨日私が朝ブログを時間がなくなってきて焦ってまとめようかと思ってたら、きよ友さんからまたまたLINEが…。

とりあえず自分先に投稿してから既読…。

え?ウソー!
知らなかった…🙊

そう返すのが精一杯で言葉が見つからなかった。

昨年6月
きよし君の明治座座長公演で
共演して戴いた、女優の
星由里子さんが16日、亡くなられました。

一年前はあんなお元気だったのに…。

幸運にも何回か明治座に通わせて頂いて、お芝居の内容は同じでも、最初ら台本に忠実な皆さんが、段々チームワークがまとまってくると、アドリブの連発で毎回楽しい思い出になりました。

星さんの役どころは、きよし君扮する次郎吉(ねずみ小僧)の住んでいる同じ長屋の髪結いの役。
次郎吉の亡くなったおっかさんの親友で、次郎吉の母のような存在でした。

千穐楽、観覧は出来なかったけど、出待ちだけ行きました!

星さんは真っ赤なワンピースのようにお見受けしましたが、着てらして、京都ナンバーのワンボックスの助手席から、ペンライト振る私達に笑顔で手を振って下さって帰って行かれました。

ものすごく綺麗な方で女優オーラがすごかったです。

心房細動で昨年秋から体調崩されて今年に入って肺がんが見つかったそうです。
何とか助かる術はなかったのか
73歳なんて早すぎますよね。
 
90代のファンの方がコンサートに通う、きよし君ファンを知ってる者として、本当に惜しい方が亡くなられて残念でなりません。

星さーん流れ星
きよし君がお世話になりました。

また私は幸運にも5回、舞台を観させて戴けて、凛とした姿勢と、コミカルなお芝居もこなす、さすが大女優さんだと思いました。

ありがとうございましたおねがい

今年もまた秋に明治座があります!

どこかで、観ていて下さい…😊

合掌m(_ _ )m

星さんの登別旗は先頭


千穐楽の出待ちの為、まだ舞台中の明治座前にて撮影