中村勘九郎 中村七之助 錦秋特別公演2021 初日


初日ってだけでもドキドキ💓するのに

最近、仕事以外でプライベートなお出掛けが

久々過ぎてwww

はじめてのおつかい バリにドキドキ💓


なので、意味不明な背徳感で興奮気味w


興奮冷めやらぬまま会場着✨✨✨✨

検温、手指消毒… 連絡先の記入も

今やルーティンとなって、

やらないと違和感かも知れない😅💦



座席💺の指示書があるのも

今や気になることもなく、、、w


ドキドキ💓 の中、幕が上り

鶴松さんが上手から出てらして

お顔が視界に入った瞬間

うわーぁーって気持ちに包まれ

暗転からの…ウワッ😆 👴🏻

とても楽しかったぁ〜💚💚💚💚💚


龍神もいつもと(私の中の)違う

顔や拵え…

お二人揃っての

力強さに満ち溢れた圧巻の龍神に

熱上昇しながら釘付けにされ


なんだか、興奮し過ぎて観終わって脱力w


とても素敵な時間でした💕💕💕




演目

一、 「浦島」  中村鶴松

二、 「甦大宝春日龍神」  中村勘九郎、中村七之助 他

三、 トークコーナー 中村勘九郎、中村七之助、中村鶴松


上演時間 約二時間








コロナ禍で不便もあるけど

客席での人々が静かに物事を行なう

状況は嫌いではない

他人を構わず

知り合いとコロニーを形成し

滑稽な表情や仕草で騒ぐ輩が減少してくれて快適


それでも、

他人の頭上で大騒ぎする我道タイプも健在中💦

(会場という所で興奮してしまうのも分からなくもない)


終息後も、コロナ禍で培われた

良きマナーやルールは継続されて欲しい

と、願うマイノリティな私の願い🍀