いつもこのブログにお越し頂き、
有難うございます![]()
![]()
![]()
イギリス・ケンブリッジ郊外に
ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&
宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす
![]()
![]()
![]()
![]()
アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。
給与計算が来ると、人事と月1でミーティングをしております。
人事:「明日から4週間、ホリデー行くけぇ、Kingfisherに今月の動き、今日全部伝えとくで。」
はぁ?
よんしゅうかん?![]()
![]()
![]()
Kingfisher:「ビッグホリデーなにするん?」給与計算そっちのけで思わず質問
人事:「キャンピングカー借りて、ダーリンとドイツ出て、クロアチアめぐりながら、
ギリシャのはてまで行って帰る旅。前からクロアチアに興味あってん。」
アラフィフより20年下のドイツ人人事。去年、めでたく結婚した後、
パートナーとの旅行をご満喫のご様子。
年間有給休暇が30日以上が当たり前のドイツでは、彼女みたく
夏に1か月ドロンする社員は珍しくない。
Kingfisherが務める英系企業、割とフレキシブルで、ポーランド人の同僚は、
4週間休暇を取って、今はやりの観光先、日本に行ってしまった。
なんだか取り残された気分やわ。
そんなアラフィフBABAAも、日本行きは、ちゃっかり3-4週間で
行かせてもらっている。
が
完全にドロンする勇気がなく、罪悪感と一緒にパソコンも連れて行って、
時々リモートワークしてしまい、中途半端なホリデー(やりたい事ができずじまい)で
終わってしまう。
いいんですか それで?
もう一人の自分の声
遺伝子にがっちり組み込まれたこの「日本人の責任感」が邪魔しとるねん。
このままだと、「やりたい事できんかったわい」という後悔を残して
あの世に行く事にならないか。![]()
日本人魂の責任感、断捨離すっか。
ゲルマンJrがガールフレンドと作った、
ピスタチオケーキ![]()
ゲルマンJrを料理が得意な男子に
調教してくれた彼女。
感謝しかありません。![]()
最後までお付き合い頂き、有難うございます。


