9年前

 

シンビジウム栽培のビジネスを廃業するので安く譲ります、

というので

色とりどりの15鉢のシンビジウムを

確か2万円くらいで購入し我が家へ向かえました笑いラブラブ

 

その1年目にはたくさんの鉢から花を咲かせていましたガーベラ

その時の写真がこちら音符

 

 

毎年綺麗に咲き続けてくれました〜ラブ

 

 

毎年灌水するだけ

お引越しするまで

綺麗な花を咲かせてくれていました。ハート

栽培元の購入先での施肥も十分だった様ですグッ

そしてここは

今の家のエリアよりも

うんと暖かいエリアだったことも起因していると思います音符

 

 

 

今年は咲いてくれましたお祝い(前の家よりショボいけど...爆  笑

 

 

カメラ2024年7月6日撮影

ビニールハウス内の一部のシンビジウム達ニコニコ

 

蕾が上がってきていて嬉しい発見ルンルン

 

嬉しくて写真いっぱい撮っちゃった〜てへぺろ

 

 

カメラ2024年7月28日撮影

ビニールハウス内でも冷えるので室内へ移動ラブラブ

 

カメラ2024年8月31日撮影

ようやく色づいて〜気づき

 

カメラ2024年9月3日撮影

開花〜ラブ

 

シンビジウムって冬場に咲くのね〜おねがい

 

 

 

 

おまけその

 

カメラ2024年9月2日撮影

玄関脇の軒先で冬を過ごした10鉢チョキ

この中にひと鉢だけ

花の蕾をつけたシンビジウムがありますドキドキ

どれかわかりますか?キョロキョロ

 

ニコニコこれですアップ

 

キラキラこの子が咲く日が待ちどうしい〜ラブラブ

 

 

 

 

おまけその

 

カメラ一昨年2022年9月11日撮影 

別の株のシンビジウム星

 

この子は美人さんでしたハート

 

 

おまけその

 

カメラ2022年10月14日撮影 

株分けと植え替えをしました飛び出すハート

 

 

 

ひと鉢にこれだけあったものを

5鉢に株分けして植え替えチョコ

 

この他にも10鉢ほど

同じ様に株分けしたので

すごく増えちゃいましたニヤリ

 

カメラ2022年11月7日撮影

葉が伸びてきていますグッド!笑い

 

カメラ2023年4月12日撮影

芽かきをした時に

花芽と葉芽を間違えて除去してしまったのかガーン叫び

この年は

ひとつも花を付けず。。。笑い泣き

 

次回こそは

花芽と葉芽の芽かき

間違えないようにしたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐝🍯おひつじ座