今年

ものすごい勢いで成長したミョウガアップ

 

ちょっと密集して植え付け過ぎたかもてへぺろ

 

 

ルンルン

 

取っても獲っても

次から次へと

現れる飛び出すハート

 

 

お味噌汁に入れたり、

ただ刻んでご飯に乗せたり、

パン床で作る糠漬けにしてみたり〜気づき

それでも消費しきれないので。。。

 

 

 

ウインク保存用に

甘酢漬けを作りました

 

チューまだまだできそう〜

 

 

 

ハートさっぱりキュウリと

ミョウガの出汁酢和え

ミョウガの甘酢漬け

 

ビックリマークこのミョウガは

NZのガーデンショップで

17~18年前くらいに

少量売っていたのを偶然見つけてポーン

その喜びに震えつつ

残り少なかった最後の4鉢を

お友達と買い占めお買い上げ!!

 

その後

引っ越しても

根っこを掘り起こして

新しい土地に植えれば

際限なく収穫できるんです。👍

 

NZで

ミョウガを口にできる事の

しあわせ感は大きく

例えようもありませんラブ

 

 

 

 

🐝🍯おひつじ座