🍑我が家のピーチの木。コンパクトバージョン。

かれこれ10年になるけど、

これ以上大きくならない品種びっくりマーク

 

 

🍑今年はやや少なかったけど、

木は、3本あるので

まぁまぁ楽しめました。ウインク

 

びっくりこちらの人たちは、この皮ごと食べちゃいますびっくりマーク

私も今では皮ごと食べられるようになりました。🤣

 

これはアプリコットとピーチの接木でとても大きい木に育っています。

でも今年は数えるくらいしか実がつかず、残念。ウインク

これはまだ食べごろでは無いけれど、

あと1週間くらいしたら

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ鳥に横取りされる前に収穫しようと思います。

熟したのを食べてみると、、、、ハッ

アプリコットよりも

ピーチ寄りの食感と味のような気がしました。

 

ネクタリン

これはとても甘くて美味しかった〜アップ

 

イチジク気づき

今年はこんなに実がつきました。

でも小さい。。。

来年に期待します。

食べ頃に熟す日が待ち遠しい〜ニコニコ

あと2週間くらいかなビックリマーク

 

ぶどうぶどう

パッと見は巨峰のようだけど、違います、。

巨峰なんて美味しいブドウはNZにはありません。チュー

でもコレ深みのある甘さでまぁまぁ美味しい。

お庭へ出る度にいっぱい食べています飛び出すハート

 

これはグリーンのぶどうぶどう

酸味が少なめで甘くて美味しい。

 

たくさんとれるので、冷凍保存してジュースにしたり。カクテル

以前ワインを作ろうと試みましたが失敗。。。赤ワイン

ジュースとして飲みました、。爆  笑

種ごと入れると発酵が進むらしい。。。

 

笑い泣きブクブクと二酸化炭素が発生して、

ここまではよかったんだけどねぇ、。

 

バケツ一杯もらったプラム。

ジャムにしようかな〜笑い

 

 

キラキラルイーザプラムが無人販売所で

売っていたのでお買い上げ。おねがい

 

6個入りで$2  安い!

備え付けの箱の中へ2ドルコインを入れればOKOK

 

う〜んハート他のプラムに無い、

トロピカルな甘味で

美味しい〜照れ

 

やしの木去年ルイーザの木を買ってお庭に植えました。

今年はまだ実は付かず

今は木を大きく育てています。

早くたくさんの実を付けるようになると良いな音譜

 

 

🐝🍯おひつじ座