スーパーマーケットに並ぶサントリーのBOSS COFFEE 237ml

日本には無いデザインでしょう。

価格はNZ$3.69 (今現在1NZ$=¥90.11なので日本円に換算すると¥332.50)。

高いでしょ???

確か日本なら¥110ですよね?

以前NZ$2とセール価格だったことがありつい買ってしまったけれど、日本円では約¥180

 

この日並んでいた商品は、3種類。

ロングブラック・キャラメルラテ・バニララテ。

さすがミルクカントリー。ラテ大好きNZ人。

 

 

前に買ったのはコレ。「アイスド ダブル エスプレッソ」

下の方に「日本でナンバーワンの缶コーヒー」と印字されています。

そうなの....???😝

 

ちなみにここNZには 自動販売機 というものがありません

また缶に入ったコーヒーもありません。

缶ではなくて、プラスティックボトルに入っています。

スーパーマーケットやディリーストア・ベーカリーショップなどで、ペットボトルに入ったドリンク類は買えます。

 

そんなコーヒーも、実は私が来た頃(25年以上前)には商品化されておらずレストランで食後に頼む温かい飲み物だけでアイスコーヒーなんて無いですし

珈琲ショップすらありませんでした。

なんか信じられませんよね。

 

BOSSコーヒーのところに黄色いポップで「在庫切れ」と書いた表示があります。

お隣は、スターバックスのフラペチーノ350mlボトル2種類が並んでいます。NZ$4.23=約¥381

BOSSよりちょっとだけど高いですね!

 

 

🐝🍯おひつじ座