照れ常に『和』を求めてやまない私。

今回は、蒸し饅頭を作ってみました。飛び出すハート

 

 

思いもよらず、一つだけやぶれ饅頭になっちゃってますぅ〜爆  笑

 

 

小豆はアジアンスーパーで買って来て、甘さ控えめに炊き上げました。

粒あん仕立てが好き。アップ

 

次回は、中に(栗拾いをして自分で甘露煮にしたものを冷凍保存してある)も入れてみましょビックリマーク

 

 

NZ在住日本人の友人から、少し分けて貰ったお抹茶を点てていただけば これまた格別なお味に〜音譜

日本を感じられて 良い時間を過ごせました。ラブラブ

 

 

きれいな緑色の草餅も好きだけど、NZにはヨモギが無い、。汗

ググってみたら 春菊で代用できるらしいので またやってみようと思っていまぁす。グッド!

 

 

 

以前作った 抹茶の寒天ゼリー小豆乗せドキドキ

ここへバニラアイスを添えても美味しウインク

きな粉があれば、なお美味し。。。

 

 

 

アジアンスーパーで買い求めた 『餅粉』⬇️で作った、

みたらし団子も美味しかったです。👍

丸めたものを茹で上げたお団子は、ツヤツヤでむっちりと柔らかくて食感👍。

 

甘辛醤油とお海苔で〜。ちょっと味見。

 

アジアンスーパーで買い求めたきな粉にまぶして。。。ドキドキ

 

すっごく手間がかかったけど、どれもこれもとっても美味しかったです。アップ

 

 

羊 羊 羊