この国で朝ごはんの定番と言えば、シリアル。

種類も、驚くほどいっぱいあるんです。

 

ニュージーランドの朝は、お母さんは何もしないに等しい。。

 

みんな家族は、自分でボールに好きなシリアルをお砂糖と一緒に入れてミルクかけて食べています。

ハィ、それだけです。

日本のお母さんは、朝も早くからいろいろ作って素晴らしい〜‼️

 

私の朝食は、ご飯とお味噌汁に常備菜やレンチンベーコンエッグ&刻み野菜入りと手作り漬物という和朝食がメイン。

 

でもシリアルもたまに食べたくなる。

時間がない時とかには、大変重宝しますね。

 

写真は、今、私の好きなシリアル3種です。

 

【ケロッグ社のスペシャルK】

プレーンなコーンフレーク。500g

一つ一つが大き目で歯応えがあって好き♪

 

【Sanitarium社のスキッピー】

これはもうどのご家庭にも必ずあると言われる定番中の定番コーンフレーク。500g

 

2つ共お砂糖無しなので自分で入れます。

 

 

【ケロッグ社のジャストライト】

オーツやドライフルーツ入りで、多少の甘みあり。740g

 

 

 

羊 羊 羊