2015年2月2日「心の疲れ」 | カンボジア的スローライフ

カンボジア的スローライフ

スローダウンしてみると見えてくるものがある。ありふれた日常のささやかな出来事。人生って、そんなささやかな暮らしの一つ一つが集まったもの。だから、その一つ一つを大切に暮らすことができたらいい。マンゴーがたわわに実る国、カンボジアからの発信。

この2週間、世界の暴力的なニュースを追い続けて、とっても心が疲れた。暴力的な出来事は本当に心を壊すものだ。人が殺されるかもしれないという恐怖な映像を見続けて、ショッキングな影響が心に影を落とす。心の中にある澱みのようなものがとれなくて心が晴れないなぁ。


音楽とか聞いてなんとか塞ぐ心のお洗濯を試みる。