2011年10月19日「ジョニー・イングリッシュ・リボーン!」 | カンボジア的スローライフ

カンボジア的スローライフ

スローダウンしてみると見えてくるものがある。ありふれた日常のささやかな出来事。人生って、そんなささやかな暮らしの一つ一つが集まったもの。だから、その一つ一つを大切に暮らすことができたらいい。マンゴーがたわわに実る国、カンボジアからの発信。

Mr.ビーンこと、ローワン・アトキンソン主演の映画をレジェンドシネマで見てきた!クメール語のサブタイトルがつくと思っていたけれど、始まったら何もなくて、「素の英語」だったので(笑)、およよ・・・と思ったけれど、さすがコメディと言ったらMr.ビーン!英語がよくわからなくても、あまりにも面白くて笑えた!日本ではこれからの上映になるらしい。

この前すごく寒くて冷えた館内も、今度は少し冷房が弱まったみたい!それでも厚手の上着をかぶってしまったけれど(笑)。

映画と言ったら原則として「ラブ・ストーリー」か「ファンタジー」か「コメディ」!と決めている私(笑)。
でも、今度は3Dの映画見に行きたいなぁ。

日本では、カンボジアが舞台となった「僕たちは世界を変えることができない」が上映中らしい。ちょっと世代が違うのかなっていう気はしているけれど(笑)、主演の向井理さんという俳優さんもカンボジアの親善大使に選ばれたそう。カンボジアが舞台ということなので、中身は全く知らないのだけれど、多くの人の目に「カンボジア」とう国のことが知ってもらえたらいい。