2011年10月12日「多忙につき」 | カンボジア的スローライフ

カンボジア的スローライフ

スローダウンしてみると見えてくるものがある。ありふれた日常のささやかな出来事。人生って、そんなささやかな暮らしの一つ一つが集まったもの。だから、その一つ一つを大切に暮らすことができたらいい。マンゴーがたわわに実る国、カンボジアからの発信。

日々多忙につき、ブログ放置(笑)。新聞も読めずに山積みなら、お仕事の資料もクメール語に英語にと山積み。翻訳ものも山積みで一向に崩れてこない・・・・・。

うーん、なんだか9月からずーっと馬車馬だ・・・10月はなんだかまだ1日も休んでいないような気がするけれど、気のせいかしら(笑)。この先もなんだか休めないような気がするのも気のせいかしら。来る連休もなんだかお仕事のような気がするのも、なにもかも気のせいかしら(涙)。←いつもなぜだか休み運に恵まれない(笑)。

今年は雨が異常に多いらしく、お隣のタイも、ここカンボジアもひどい洪水被害ですでに200人以上が命を落としている。数日でもバンコクにもホーチミンにも行きたいなと思うけれど、なんだか洪水被害が怖いなぁ。急に川が増水してあふれても怖いもの。津波に見た自然の水の威力、本当に馬鹿にできないものね。

地球の自然、どうかお手柔らかに。