2011年6月8日「ヅラのような雲」 | カンボジア的スローライフ

カンボジア的スローライフ

スローダウンしてみると見えてくるものがある。ありふれた日常のささやかな出来事。人生って、そんなささやかな暮らしの一つ一つが集まったもの。だから、その一つ一つを大切に暮らすことができたらいい。マンゴーがたわわに実る国、カンボジアからの発信。

今日も定時帰宅を目指して朝から猛ダッシュで本日のノルマを片づけた。夕方に明日のノルマをメモして、明日も定時帰宅を目指して一気集中の残業しない仕事づくりを可能な限り実行だ。

カンボジア的スローライフ

そして夕方のウォーキング帰宅!今日の雲は・・・・空がカツラをかぶったみたいに、何かが不一致(笑)。ヅラ・・・・・なにかしっくりこない・・・・。

そして、その横に目をそらすと・・・どんよりとした灰色の雲の中に一筋の虹が!見えるかな・・・?街灯のちょっと横あたり。

カンボジア的スローライフ

雨季には虹に出会う回数が本当に多くて、ダブル・レインボウなんかも結構見られる。大人になっても、空に虹を見つけたときって、なんだかハッピー。

いいことあるといいなぁ…虹の御利益(笑)。