2010年12月4日「祈り」 | カンボジア的スローライフ

カンボジア的スローライフ

スローダウンしてみると見えてくるものがある。ありふれた日常のささやかな出来事。人生って、そんなささやかな暮らしの一つ一つが集まったもの。だから、その一つ一つを大切に暮らすことができたらいい。マンゴーがたわわに実る国、カンボジアからの発信。

ここ数日、いろいろな心配なことがあって、それでもいろんな用事をこなしていかねばらないのだけど、何事もあまり手につかない。祈るだけ、しかできないけれど、せめて祈るだけでも。


カンボジア的スローライフ


カンボジアでとても好きになった花のひとつ、睡蓮の花。なにか芯のある清らかさを感じる花。


カンボジア的スローライフ

うんうん、きれい。しばし、心が癒される。生きているといろいろなことがあるものだ。美しい花にばったり出逢うこともある。


カンボジア的スローライフ


自然の存在って偉大だな。実って、咲いて、散って・・・・・・・・・・この美しさを延々と繰り返しているんだもの。


今日も終わろうとしている。今、生きているものは、この「生」を大事にして過ごさなくちゃね。