2010年6月3日「菅、前原、岡田」 | カンボジア的スローライフ

カンボジア的スローライフ

スローダウンしてみると見えてくるものがある。ありふれた日常のささやかな出来事。人生って、そんなささやかな暮らしの一つ一つが集まったもの。だから、その一つ一つを大切に暮らすことができたらいい。マンゴーがたわわに実る国、カンボジアからの発信。

知らない間に母国のリーダーが辞めていた(笑)。ガタガタな日本の政治、どうなることやら。カンボジアの新聞では、次のリーダー候補として、菅さん、岡田さん、前原さんの写真があった。


そこで、先日道草さとちゃんの最後の行き残りドリアンのふたつも加わって、↓こうなったドリアン3兄弟に本日命名。


カンボジア的スローライフ


手前から、最初の一つ目で私の一番のお気に入りの「前原さん」、左の大きいのがどうしても顔がフランケンシュタインに見えて怖い「岡田さん」、右の一番小さいのが私があまりよしとしない「菅さん」


どれもにょきっと芽が出ている・・・・・・ようだけれど・・・・・・・でもこれは芽?なのかしら・・・・・、それとも根?なのかしら・・・・、それとも・・・なんなのかしら?(笑)。


今晩のNHK衛星放送のニュースだと、どうも「菅総理大臣」が濃厚みたい。しかし!さとちゃんのドリアン日本の政治の将来占いの結果はまだわからない(笑)。



↓ カンボジアより眺める祖国・ニッポン!

    他人事のようでもあり、我が事のようでもあり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村