支援先 | カンボジア診療所建設への軌跡

支援先

昨日は、同期と飲みに行った後、久しぶりにカラオケに行ってきました。

学生みたいにめっちゃ騒いだ。

いい時間だったな。
なんか、仲間と一緒に盛り上がってる時間って、ホントいい。
しんみりした気分にもなりました。


あっそうそう。
早速、支援先が決定しました。
 

カンボジアでも最貧州と言われるスヴァイリエン州というところ。

診療所建設後は、公的機関(保健局)に属す施設になるようです。

医療スタッフは政府より派遣されるみたい。
支援先としては、かなりいい。

建設方法は、地域に根ざして活動する現地NGOを巻き込んですすめて、
今年度中に着工する予定。


う~楽しみ。

もう一つ楽しみなことが。
それは、今回の活動に興味を持ってくれた記者がいたことです。
来週取材受けてきます。
ではでは、今日も一日元気出していきましょ~!