先日
スーパーへ買い出しへ行った際


主人がカンボジアの
スイーツを作りたいと言うので


こちらを購入


左からタピオカ、緑豆、タピオカ


主人が1人で作り始め


味どう?


と聞いてきたので味見をしに
鍋へ近づくと


なんとも
おどろおどろしい色爆笑


緑豆とヤシ砂糖の色ですけどねほっこり


私に合わせて
甘さ控えめに作ってくれたようで
美味しいルンルン


そして完成



お餅ではなく
タピオカバージョンの
おしるこですねニコニコ


実は私、子供の頃から
あんこ系が苦手だったので


おしるこって
あまり食べた記憶がありませんデレデレ


カンボジアに来てから
日本にいる時には
考えられないくらい
甘いもの摂取してます。


先日の練乳入りコーヒーも
そうですし

コーラなどの炭酸飲料も
日本にいる時は
ほとんど飲みませんでした。


暑い国にいると
甘いもの
すごく欲しくなるんです爆笑





応援ありがとうございますグリーンハーツ
ポチッとお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ