みなさん、こんにちは!

カンボジアの南部に位置する町、カンポット(コンポート)をご存知でしょうか?

 

プノンペンやシェムリアップはよく知られていますがカンポットもとても素晴らしい観光地です!

今回はそんなカンボジアのカンポットについて紹介していきます爆笑

 

 

カンポット

美味しいグルメ

カンポットといえば自然なシーフードは忘れてはいけません!特にカニ料理は絶品で甘くてジューシーです!また、カンボジアの伝統料理アモックやロクラックもぜひ、お試しください!ウインク

 

カンポット川でクルーズ

 

カヤックや遊覧船でのんびりと川を下ったり、夕方のサンセットクルーズでロマンティックな時間を過ごしたりすることができます!

運が良ければ雨季の夜になるとたくさんの蛍をみることもできるようです!爆笑

 

自然の中の宿泊施設

 

川の近くにはいくつもの宿泊施設があり川を眺めながらBBQをしたりできます。プール付きの場所も多く自然の中で涼みながら過ごすことができます。ウインク

 

ドリアンのシンボル

 

カンボジアでは各州にこのようなシンボル像が建てられています。

ここではドリアン像がありました!キョロキョロ

 

映えスポット

 

最近このマーライオンのパクリのようなものが建てられました!

写真を撮りに多くの観光客が訪れています!キョロキョロ

 

アクセスと交通

カンポットはプノンペンからバスやタクシーでアクセスできます爆笑

町に着いたら、バイクや自転車をレンタルして自由に巡るのも良いでしょう!

町全体がコンパクトで移動しやすく、リラックスした雰囲気を楽しめます!

カンポットはその静かな魅力と多様なアクティビティで、訪れる人々を虜にします!

 

ぜひ、遊びに行ってみてください!

 

 

 

 

カンボジアのことを共有していくので質問や要望などお気楽にコメントください!

フォローやいいね!していただけると励みになります!キョロキョロ

 

InstagramやFacebookなどもやっているので覗いてみください!