美味い飯と酒があれば生きていける!

お酒を飲むのは好きですか?

僕は大好きですウインク

 

日本にいた時よりカンボジアではよく飲むようになりました!

カンボジアでは、娯楽が少ないのでお酒をすぐ飲みますショボーン

田舎ではお昼から飲み始めたり・・・(笑)

 

カンボジアの人はお酒に強く平気で5缶以上(1缶330ml)を飲み干します!

 

そんなカンボジアのお酒の場について書いていきます。

※ルールとかではないですのでカンボジアの人と飲むときはお気軽に!

 

 

カンボジアの酒の場

 

・お酒を飲むときは基本的に一種類の物を飲み続けます!

(2種類以上を飲むと酔いが早くなるとのこと)

 

・ローカルで飲む場合グラスをもらったらティッシュなどで拭いておきましょう!

 

・氷が大量に持ってこられるので目上の人には入れてあげましょう!カンボジアは暑いのでやはりキンキンで飲みたいようです!

 

・乾杯をめちゃくちゃたくさんします!誰かがグラスを持ったらそく乾杯(笑)

乾杯の時は『ចូលមួយチョールムオイ』と言います!

 

・乾杯した後はすぐに置くのではなく少し飲むのが一応のマナーみたいです!

 

・あとは明るく楽しく笑って飲む!爆笑生ビール

 

 

 

カンボジアのことを共有していくので質問や要望などお気楽にコメントください!

フォローやいいね!していただけると励みになります!キョロキョロ

 

InstagramやFacebookなどもやっているのでぜひフォローしてください!