おはようございます。

 

 

 

藤原先生によると

 

動物は

今食べたいから食べる

今飲みたいから飲む

 

のだそうだ・・・

 

そうか!

 

自分 正直 食にこだわりも興味もありません。

っていうと語弊があるかも知れません。(笑)

 

美味しいものは好きです。

 

でも例えば

「何か食べたいものありますか?」と訊かれた時

殆どの場合 「特にない」「別に~?(エリカ様かい!(笑))」

そんな感じです。

要するにお腹に入れば 空腹が満たされれば

嫌いなものじゃなければいいと

そんな事が多いわけです。

 

そんな自分 時々「かわいそうだな」と思います。

シニアになった今の自分の食事

「かわいそうだな」と思います。

 

好きなものは

ハイカロリーらしい 血液検査の数値を悪くするものらしい

それを「食べ過ぎないでね」と言われたら

食べたいものが他にないなら

別に腹が膨れたらなんでもいいか?って

なってしまう(笑) だから

 

かわいそう(笑)

 

 

多摩川も確か 一級河川。

偉いわけじゃない(笑)

 

「岸辺のアルバム」というドラマでも

多摩川の氾濫で 家を流された話を描いている。

 

自分が教わった解釈に間違いがなかったなーと(笑)

 

 

 

 

スーパーのレジ待ちにて

 

横入り されました。

 

レジ担当のねえちゃん 見てたよね?

それでも その人の会計しちゃうんだ?( 一一)

 

順番が来て 「横入りされたんだけど?」と訴えたのに

一言の発言もなく なんで

無反応なの?

 

このスーパーで もう何度目だろう?

こういう時の応対を 教えてもらってないのだろうか?

 

都度 店長に苦情を入れるも(カスハラじゃないよ!)

一向に改善されない。 教育できない店なの?

 

仕方ないから その人が担当するレジには

並ばないようにしないとね。

 

 

良い1日でありますよう。お願い

 

 

●あしながねこさん。

 

●ねこけんさん。

 

●石垣島キャットナーサリーラリマーさん。

 

 

 

記事

人間は自分勝手だからねー。(笑)