おはようございます。

 

 

ちょっと衝撃的なお話が掲載されていました。

きっと 私はそんなに強くない

この方の様に決断を出来ないと思います。

みっともないくらい「生」に執着しそうです。

 

 

亡母も

治らないとわかった時

「自然な死を望みます」とこっそりノートに書いていた

 

そのノートは 母が亡くなってから見つかった

 

天国へ旅立つ数日前

病室で 痛み止め(モルヒネ)で朦朧としている母が

合掌している姿を目撃し ドキッとした。

 

きっとその時から覚悟を決めていたのだろう 

けれど

私にはそんな覚悟は出来ないと自負している。

 

29年経った今の医療なら?

 

 

 

色んな事を考えながら実行する

 

考えすぎて

何も出来ないこともある

 

それは困った

 

レオの駆虫剤を昨年からずっと迷っていて

 

外に出ない 出さないから 要らないかな?とか

一緒に生活している猫いないから いいかな?とか

 

それでも

どこに潜んでいるかわからない害虫に侵されたら?

 

ちょっと怖いし 蚊による媒介も怖い

 

幸いにして 以前使っていたものが少量化していたので

試してみる

 

滴下当日 体調不良を起こすのは仕方ないけれど

 

嘔吐や下痢が続いたらまた考えちゃう

 

自分の事だったら 自己責任でいくらでもするけど

 

言葉を話せない彼らにそれをするのは ちょっと怖いし

くよくよ 考えちゃうよね。

 

 

良い1日でありますよう。お願い

 

 

下矢印迷子猫さん捜索中下矢印

●あしながねこさん。

今年の2月から行方不明!びっくり

平塚市東真土3丁目より 2月27日迷子になりました。

名前:ふゆちゃん キジトラ2歳の女の子 避妊済み・耳カットなし

首輪なし 尻尾真っすぐな細身の子

お見掛けになった方・情報をお持ちの方はポスターの連絡先まで

ご連絡をよろしくお願いいたします。

追いかけず 写真など撮影して頂けると幸いです。

 

●北海道murmurさん。

札幌市東区北21条東18丁目

キジトラのパン君が迷子になりました。

詳細はmurmurさんのブログ内リンクよりm(__)m

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

上矢印迷子猫さん捜索中上矢印

 

●シャディ保護猫ハウスさん。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

●ねこけんさん。

見えても見えなくても幸せになる権利はあるはずだよ。

どうかみんなに幸せがずっとのお家が訪れますように。

 

●石垣島キャットナーサリーラリマーさん。

 

記事

猫ちゃんを飼うなって事じゃなくてね。

詳細は記事をご覧になってください。