おはようございます。

 

 

上矢印

あーらら(笑)知らないよー(笑)

 

 

私の中で 成人の日と言えば

 

1月15日

 

「ハッピーマンデー制度」のおかげで 流動的になってしまっています。

 

※ハッピーマンデー制度(ハッピーマンデーせいど)

とは、日本において国民の祝日の一部を、従来の固定日から

特定週の月曜日に移動させた法改正である。

と「ウィキペディア」にはあります。

 

その制度により 移動されてしまった祝日の中には

ピンとこないものもあります。

 

時代の流れなので仕方ないと言われたらそれまでです。

 

いいものも悪いものも全部取り換える必要はないと思うのだが。

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

私が 利用する路線は この時期大変混雑する路線です。

 

利用する者にとってありがたいと思うのは

電車の運行間隔(普段10分間隔)が

この時期は 6分間隔で 電車が発着します。(笑)

 

ちょっとだけ迷惑だなと思うのは

相変わらず 若い姉ちゃん(笑)と

若いパパママの一部(笑)。だから!全部!じゃないから誤解なきよう。

 

私の目が ポーンこんな風になってしまったよポーン

 

綺麗な生足出して (この時期に)短パン穿いた三人娘

降りる人が終わらないうちに 人波をかき分け 並んで座席ゲット!

 

ゲッソリあーあ さいてー(心の中でそうつぶやいた私)

 

綺麗な顔して 綺麗な足してても やってることはえげつない

あんな輩が 日本の将来を担うのかと思うと がっかりだわ。

 

マナーが守れない奴らが大人になり 人の親になったら

どうなるのか? 大方の想像はつこうものだ。

 

若いパパママの一部もしかり

ベビーカーはまあ仕方ない 混雑の電車内

仕方ないが その車輪が人の足を轢いてるぞ!

もう少し周りと足元を見てほしい。物申す

ってか 自分が操作しとる ベビーカーなんだからさー!物申す

 

あー ヤバい 今年も文句の雨を降らせそうだわ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

良い1日でありますよう。お願い

 

 

●藤原動物病院 藤原先生

そうか 言われてみたらそうですよね。( ̄▽ ̄)

やっばーい! 自分が避難する時の事 益々考えなくちゃ!!

 

●あしながねこさん。

【拡散希望】14日の譲渡会お知らせ。

 

●ワンニャンピースマイルさん。

【拡散希望】応援よろしくお願いいたします。

 

●ねこけんさん。

 

●NPO Sakura Catさん。

クラウドファンディング挑戦中。

 

●北海道キャサリンさん。

【拡散希望】石川県でペット相談窓口開設。

 

●北海道murmurさん。

【拡散希望】

避難所に入れないワンニャン同伴避難所開設のための署名をお願いします。

下矢印

 

●石垣島キャットナーサリーラリマーさん。

【拡散希望】

 

 

記事

 

ポーン