弁護士登録をしてから1か月が経ち、浜松からJリーグ入りを目指している浜松シティFCに入団してから約2週間が経ちました。

火曜、木曜は平日の練習が夜からあるため、早めに仕事を切り上げさせてもらい、練習行かせてもらっています。

その分、土曜日に仕事をしたりと、調整ができるのが弁護士の仕事のいいところであると感じています。

事務所がサッカーを応援してくれていますので、本当に感謝です。

日曜日はだいたい公式戦や練習試合で、土曜日にも練習がある日があったりします。

なので、だいたい仕事しているか、サッカーしているかのどちらかという感じで、ゆっくりできるのは、日曜日の試合の後くらいかもしれません。

ただ、サッカーが日常の生活に加わり、なんか青春が戻ってきた感じがあります。

サッカーがあると日々の生活がキラキラしてきます。これは一体何なんでしょうか。

今は凄く忙しく、仕事もサッカーもハードなのですが、とても充実している感じがしますし、限られた人生の時間の中で一日一日を噛みしめながら生きていきたいなぁって思っています。

そんな感じの現況報告でした。