当初、サッカー、刑事弁護、スペイン語を生かせる仕事ということで弁護士を目指そうとしたんですが、そういえば、弁護士サッカーワールドカップも弁護士を目指そうとしたきっかけだったことに、先日、ある弁護士の先生とお話して思い出しました。

私は今、30代半ばでサッカーを本格的に出来るのも40代前半がいいとこなので、今は選手としてチャレンジしたほうが一度きりの人生なのでいいんじゃないか。そのほうが後悔がないのではないかと感じています。

7年くらいしっかり動いていないので、どこまでコンディションが戻るかは未知数なのですが、チャレンジしようと思います。

ということで、ブログのタイトルを目標である、

 

弁護士サッカーワールドカップ優勝を目指している司法修習生(予定)

 

に変更しました。

 

 

タイトルは変更されましたが、いつも通り思ったこと、感じたことを記事にしていこうと思います!