ロバートハリス トークライブと素見~HIYAKASHI~と100万人のキャンドルナイト | 鎌最大級的俺目線

鎌最大級的俺目線

camaxがcamaxの目線でモロモロをイイ感じで綴る

今日は俺がもっとも好きな作家ロバートハリスのトークライブに行ってきた。

場所はバンタンっていう専門学校のホールで講義って形式だったせいか値段も1000円で安かった。

参加者の多くが彼の著作を読んでいたので、自分のやりたいこと(夢)を10リストアップしてそれについて語り合うというトークセッションになった。

夢や心といったものについて、今の東京での現実と向き合いながらもどう豊かに過ごせるかなどなかなか実のある話で時間があっという間に過ぎた。

ただ、昨日の酒が残っていて能動的にトークセッションに参加することは無かった。

まあ、それもありかなと思う。



今日もケンさんの展示会、素見~HIYAKASHI~に行ってきた。

昨日のポケフェスで出会った人が会場であるデザフェスギャラリーで働いていたってのも再訪したきっかけではある。

今日はケンさんの他にも一緒に展示を行っているアーティストが多数いて、その友達や客も多数いたがテンションがLowだったのでたいした交流もしないまま退散した。



代々木公園に向かう途中にあゆのコンサート帰りの一団とあゆ関係の痛車と遭遇。
写真 1
写真 3
写真 2
他にも複数台いた。
あゆってすごいな。



で、代々木公園に到着。

今日は100万人のキャンドルナイトってイベントが行われていた。

既にユル~い音楽が会場から聞こえてきて、それっぽい服装の男女がたくさんいた。

趣旨はわかんないけど、幻想的なキャンドルがたくさん飾ってあった。

写真 7
写真 6
写真 4

後で、もらったフリーペーパーでも読んでみますわ。