【DIY】和室を洋室にセルフリフォーム | * Nerine *

こんにちは!

今日は、我が家で行ったセルフリフォームのお話です!!!



リビングの隣に和室があったのですが、もう畳がぼろぼろに…



『畳を張り替えるなら洋室にしたいね~』
となったのですが

でも業者さんに頼むとお財布が…



ということで自分達でやろう!と
セルフリフォームする事にしましたびっくり




~まずはリフォーム前の和室~



ごくごく普通の和室です!!!



~初日~

翌日予定してる天上塗りの前に
まずは、枠をペンキで塗りましたローラー



窓枠は家にあった緑にしました!



~次の日~

天上は壁紙の上から塗れるという
漆喰にしましたローラー

天上に漆喰を塗るのは本当に大変でしたえーん

ローラーローラーでも塗れる漆喰だったのですが、初挑戦の初心者が無謀にもコテで塗ったので時間ばかりかかり、1日がかりとなってしまいました…


天上はペンキをローラーでスイスイ塗れば良かったと後悔………苦笑





~ひとまず全体が塗り終わった天上~




天上が白くなっただけでお部屋がスゴく明るく感じる~きゃキラキラ




セルフリフォームまだまだ続きますつづく



にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村