いろいろ困ったことになりました | 快適!? 旧車生活

いろいろ困ったことになりました

 

ここ数日で困ったことが

 

多発しております

 

 

 

◎困った その1

 

先日自宅に郵便が届いて

 

いま借りている駐車場があるのですが

 

借主がその土地を売ってしまったみたいで

 

駐車場を8月いっぱいで明け渡してほしいと。。。

 

え〜!

 

今借りているところが自宅のほんと裏にあって

 

雨降りでも傘がいらないほどだったし

 

表通りにも面していないので

 

目立たなくてすごくよかったのです

 

 

 

◎困った その2

 

その1の困った件を何とかしなくては…と思って

 

自宅の付近の月極を歩いて探したのですが

 

その次に近いところは満車(T_T)

 

さらにその次に近いところは1台だけ空いてたけど

 

白線の中におさまらないと契約出来ませんと

 

 

 

早速試させてもらったらメチャはみ出ますやん(T_T)

 

つうかチャージャーが長すぎるって話なんですけどね。。

 

ってことでどうしよう。

 

もうかなり遠くしか月極がないのです。

 

 

 

◎困った その3

 

駐車場の件で困ったな〜と思っていたら

 

ここ数日前からチャージャーのリアから異音。

 

はじめはかすかにキーキーだったのですが

 

土曜日ぐらいから走行中やブレーキ踏んだときにも

 

盛大にキーキー音。

 

これはブレーキパッドがすり減って無い感じ。

 

んも〜

 

もうちょいでクルマを乗り換えるというのに。。

 

僕の場合新しいクルマに乗り換える前に

 

乗っているクルマが不具合になるっていうジンクスなのです

 

前のNOVAもキャブの調子悪くなって最後ほぼ乗れなかったし

 

その前のマグナムも乗り換える直前にタイヤが裂けました〜

 

ってことで、しかたなくクルマが納車になるまでは

 

今日から1ヵ月ほどはCRXで通勤です

 

ちなみにCRXはエアコン効きませんので(T_T)

 

 

 

 

◎困った その4

 

CRXがエアコンが効かないので

 

これは何としなくてはと思い

 

以前の車検時にプレッシャースイッチからガスが漏れてるということで

 

ヤフオクでエアコン配管のプレッシャースイッチをゲット

 

 

 

まあまあ高い〜。

 

んでガスも用意してほしいって事のなのですが

 

今入ってるガスが何かわからない

 

R12なのか134Aなのか。。

 

どうやったらわかるの?

 

 

 

 

◎困った その5

 

とはいえ部品が揃ったとしても

 

通勤で馬車馬のように働いてくれている

 

CRXを修理にだすわけにもいかず。。

 

あ〜困った