最後のオイル交換 | 快適!? 旧車生活

最後のオイル交換

 

今日は朝から撮影に行ってましたけど

 

夕方になってちょっと涼しくなったので

 

さっきダッジのオイル交換をしました

 

 

 

180,000kmを超えました

 

恐らくこのダッジのオイル交換はこれで最後

 

何回も何回もしたのでメチャメチャ寂しい感じがします

 

 

 

 

今日は天気もよくて

 

風もあんましなくて

 

絶好のオイル交換日和

 

 

 

 

なんか寝転びながら作業って

 

めっちゃやりにくいですね

 

今さらながら

 

 

 

 

特に漏れたりした箇所もなかったので

 

 

 

 

ドレンもゲットしてシール用のOリングも変えておきました

 

 

 

 

 

 

 

廃オイルはいつもまっ黒

 

新しいオイルを6L入れて完了です!

 

 

 

 

これからも元気でいてくれると良いけど

 

とはいえ新しい車が日本に来るのに船で2ヵ月ほど

 

さらに改善やら車検やら登録までには3ヵ月ほどはかかるかな。。