エブリィー号車検 | ナオムシ家のブログ

エブリィー号車検

購入してからもう8年目になりました、エブリィー号。
購入した時はすでに122000キロ走っていた車でしたので、数年もてばいいかなぐらいでした。

しかしそれから、たいして壊れる事もなく、只今の距離は176000キロとなりまして、今回の車検で直した所は左のタイロットエンドのみ。

多少オイル滲みがあったので、漏れ止め入れときました。

ワコーズのcore502添加剤が効いたのか、
エンジン絶好調。

ブースト圧全開と点火タイミングもいじって、高速ぶん回してるけどなんともないですね。

でも次壊れるとしたらタービンだろね。
後イグニッションコイルかな。

まぁそん時直せばいいけど。

後は常に気を付けているのは、オイル交換3000キロ以内とコールドスタートです。
エンスタで必ず暖機しときます。


バッテリーも購入時から付いていたもの。

10年物だったので、流石に交換しときました。
優秀バッテリーでしたね。お疲れさまでした。