かまぼこは今 | かまぼこエクスプレス

かまぼこは今


「かまぼこはどこ行った?」

「おい、かまぼこー!」


そんな声が聞こえてきそうなくらい書いてなかった。

いや、書けなかった。

書く暇が無かった。

書くネタも無かった。

でも久々に格好のネタができた。

年末年始に患った耳の違和感が再発したのだ。

年末に病院に行った時には、「ストレスや疲労からくる症状であって心配するような病気ではない」と医者にいわれた。

突発性難聴だとばかり思っていたが、耳鼻科の医者が違うと言うのだから違うんだろう。

3日ほど前、その時と同じような症状が再発した。

自分では低音障害型感音難聴を疑っているのだが、専門医はやはり違うと言うかもしれない。

あの時自分を助けてくれたステロイドPとビタミン剤Mを服用中。

まだ治ってない。

それなのに朝からずっと研究。

耳鳴りがひどいのを我慢しながら毎日実験してる。

先生からの助言や苦言も「はぁ?はぁ?」って言いながら聞いてる。

ストレスや疲労が原因なんだから本当は早く帰って家で寝てなきゃいけないところ。

こんな時に限って仲間の誕生日会があったりする。

しかもよりによって駅前の居酒屋。もううるさいのなんの・・・。

みんながワイワイ騒ぐたびに耳がボーンボーンと響く。

みんな楽しそうだ。人の気も知らずに・・・。

一緒にBUSで行った友人らは酔いつぶれ、ふらふらしながら夜の街(からおけBOX)へ吸い込まれて行った。

人間的に健全なMは、そんな野蛮なところに行きたくないので一人歩いて家まで帰ることにした。

右耳を押さえながらとぼとぼ帰っていたら、自転車で来ていた2人がMをわざわざ探して駆けつけてくれて、一緒に歩いて帰ってくれた。

3人で愚痴とか言い合いながら帰っているうちに右耳がかなり楽になった。

こんな感じでいろんな人に支えられながら何とかやってるんだよ、かまぼこは。

次のネタが全快宣言だといいなぁ。