覚書 7月12日 美味しい週末 | 崖っぷちの ぽよ

覚書 7月12日 美味しい週末

このあたりでは

明日からお盆


お墓掃除は済ましてましたが

掃除しただけで

何も供えてなく

明日からどうやら天気もあやしいので

仕事帰りにお花を供えに行ってしまいました


お墓参りって

朝方にいくもんなんだけど

明日からの朝方はきっと混み合うから

今が穴場だったかも


なんて

勝手な言い訳をとなえて

今日は今からお食事会


隣の街なんだけど

街外れの山間にあるお店で

行ったことのない私は

ナビ頼りにかけつけました


あった😀✌🏻




外見

⁉️

韓国料理屋さんなんだけど

そうは、みえない




お出迎え




先にちゃうもんしておいたよといわれ

はい

私はありがたいことに

でてくるものをいただくだけ


あっ

飲み物は車だから

コーン茶をチョイス




サラダ



キムチ



チヂミ


このあたりは

私でもしってるのですが

美味だったのが




これ


なんていうカニだろう?

つけてあって

押し出して食べるんだそうで

半分は用意されているご飯に混ぜていただぎした




卵まろやかでとびこの食感がいいアクセントになって美味!

混ぜた写真がなかったですね😅




トッポギは辛めで






卵焼きやキンパを食べて

辛さを中和しました



どれも美味しくいただきました

このお店

デザートがない🙄


場所をかえて

さらに隣の街のココスへ




ファミリーレストランは

人が運ばなくなりましたね




私はあんこがいただきたくて

こんなん注文しましたが

ココスのかき氷はふわふわだったようで

お値段も安くて

思いの外おすすめだそうです