覚書 6月23日 朝から | 崖っぷちの ぽよ

覚書 6月23日 朝から

今日の座禅会

座禅後の説教で

修行僧についてお話しがありました




出家する時の出立ちをして

永保寺にこの春入門した修行僧さんが

モデルとしてきてくれました

そのいでたちが初々しくて

初々しさは衣の新しさ等からも感じられるのですが

ちょっとはにかんでたってみえる様が可愛かったです


さて、

座禅会後にモーニング

そして

本日は

氷食べよう会?に参加


予約していく割烹のやっている氷屋さん




マンゴー🥭

中にもゴロゴロ

ソースも濃厚

それなりのお値段ですが

マンゴー好きにはたまらない氷だろうな

あっ、私はマンゴーよりも桃🍑を期待してたのですが

桃は7月からだと

残念、またいかなくちゃ!


ソフトバレーの時間までまだ時間があるので

もう一軒

とうもろこし🌽があるという事で


実は私以外は

どうやら昨日も氷ツアーをしたそうで

昨日は3軒まわったそう😱


私は2軒が限界かな🙄




味変ように

お塩と黒胡椒がそえてありました


美味しいのですが

とうもろこし🌽好きな私は

とうもろこしはとうもろこしで食べたいなと思いました