覚書 6月16日 紫陽花?食い気? | 崖っぷちの ぽよ

覚書 6月16日 紫陽花?食い気?

紫陽花見に行きたいね

と集まった女子会


遠出もできたのですが

お天気も心配だったので

気軽に鶴舞公園へ




バラや菖蒲も綺麗な公園ですが

見頃は過ぎていました


あじさいは丁度見頃で

写真撮影してる方がたくさんみえました




人がいない!

チャンス

などと

私たちも撮影を楽しみました




さあ、見たね

と気分いれかえ

ランチは新しくなった中日ビルでたべようよ

とレストラン街開店前に到着


迷いましたが

一巡目で入れそうな

行列店に並びました✌🏻




日頃は、肉食べたいと言っていますが

海無し県在住なので

お魚美味しいお店も魅力




お刺身系の海鮮丼が映えてましたが

ここは焼き系をチョイス

美味しかったです


名古屋地区に初常設店のブルーボトルコーヒー




名古屋オリジナルのプリンがたべたくて

思いのほか

ボリュームありました


あっ

不思議な生花がテーブルに置いてあったので

じっくりとみていたら

これ、枯れているわけではありません

と、お店のお兄さんが爽やかに声をかけて下さったので

何て名前のお花なんですか?

と問い合わせてみると

すいません!わかりません

と、想像していた答えが


その生花




花びらが下を向いてるんですって

ほー🫢

紅花の仲間かな?

私もわかりません😅💦💦


散歩したくて

松坂屋さんの催事場へ



帰りは名駅にでて


サックスの吹ける鉄道好きさんが買えなくて残念がってみえた



ぴよりん


いっぱいありましたが

それ以上に行列ができていたので

写真だけで




ぴよりん人気はいつまでつづくのでしょうね