覚書 12月5日 楽しいコンサート | 崖っぷちの ぽよ

覚書 12月5日 楽しいコンサート

本日

幸田町でのコンサート


ひとつ

顔をだしてから電車移動


思いのほか

時間にゆとりがあったので

幸田町の3つ?先の蒲郡で下車




胡麻油の本社を見つけて気になっていたので



しかし

残念ながら

ここには直売所はありませんでした


まっ

いいか

油買えても持ち運び重たかっただろうから😥


そして

幸田町まで移動


小さな駅ですが

チラシが貼ってある😃



地方から来た私たちに

ワクワクをプレゼントしてくれました


今日の開演は14時だからランチする時間あり


入りたいお店は決めていたので

迷う事なく入店



お豆腐屋さんのお店

おちついていて

気持ち良い店内でした




ランチメニューが2つしかなく



欲張りな私は

色々食べたいけど

湯葉もたべたいんです!

店員さんにうったえました😅


そしたら

店員さん

ランチプレートにして

追加料金がかかりますが

ご飯を湯葉丼にもできますよ😄👍🏻


即答

それにしますとこたえました🤞🏻❣️




これに

お味噌汁

あったかいお豆腐が食べ放題


しかしながら

食べ放題をおかわりする前におなかいっぱいになりました



美味しくランチをすませ

本日のコンサートへ

食後の程よい散歩






この2人





トークも

よくかみあって

コンサートのプログラムもソロ曲がそれぞれにもあって


ほどよいMCいれてくれて

曲の面白さや聞きどころなどを教えて下さっての演奏だったので

クラッシック詳しくない私でも

心底

楽しいコンサートでした


途中

ヴァイオリンの話しになり

真由子さんの物はお借りしている◯億は下らない

(今、ほとんどのヴァイオリニストさんは、個人で買う値段でないので、バックアップしてくださる企業さんからレンタルしてみえるようですね)

ヴァイオリンと

山中くんのヴァイオリン

真由子さんが同じフレーズを弾いて下さって

どちらが真由子さんのヴァイオリンか当てるクイズコーナーがありました

山中くんのヴァイオリンも音が澄んでいてよかったのですが

サスガ真由子さんのヴァイオリン

高音の広がりが違っていました



クラッシックコンサートで

睡魔に襲われなかったコンサートって

私、数少ないです😅



そして

アンコールがめちゃ幸せ


山中くん

ヴァイオリン

弾いてくれたの💕

クイズの為だけに持ってきたんじゃなかったんですね

生山中くんヴァイオリン演奏聴けて

最高に幸せでした



山中くんも

さすが

音程安定で

演奏を楽しんでみえ

幸せなひとときをすごされたようです



アンコール2曲目は

クリスマスソング


ありがとう❣️😄❣️

そういえば

もうこの時期だねとつぶやかれた事があったのは

この練習?編曲されてたからなのかな?

そう思うと

この一時の為に

気持ちを向けて下さった積み重ねがあって

この時この空間があると思うと

とても幸せでした


山中くん

真由子さんも

コンサートを楽しんでみえて

会場の皆さんも

多いに満足されている


その場にいる事ができた事

幸せでした

本当に楽しいコンサートでした



帰り道

クリスマスモードになった私


クリスマスパフェ食べたくなり

寄ってしまいました





街もクリスマスモード





イルミネーション

小寒い空気感が

ホットなハートに

心地よく




幸せな一日でした💕