覚書 5月15日 お楽しみ | 崖っぷちの ぽよ

覚書 5月15日 お楽しみ

本日はひっさしぶりのzoomパーティ


この日は

のんでもいいことにしている私


それにプラスして

ピアノが弾ける料理人?さんのインスタライブの刺激をうけ

料理に興味を持ち出しました


若い頃は

ケーキも焼いていたので

倉庫を探せば

ハンドミキサーやケーキ型などでてくると思うんだけど


面倒だから

ミキサーとケーキ型とハカリは新たにゲット


そして

今日は

簡単だからと言われていたバスクチーズケーキを焼いてみました


しかしながは

この、インスタライブ

アーカイブ配信してなくて

うる覚え😥💦


泡立て器で泡立てる必要なかったのでは🙄

新しく買ったから使ってみたかっただけで

多分これひつようなかったね




うーむ

何だか変😱



そして

今朝つくっておいた

新生姜のメイプル酢つけ


新玉ねぎのドレッシング


3品

つくってみました




今までにないパターン



新玉ねぎのドレッシングが

手軽で美味でした😊🤞



そして

いまから

本日発売の



セブンイレブンで早速ゲットした

ピスタチオマカロンアイス



これ

食べちゃおうかな

食べちゃう😀


はい

食欲止められない私です😅