10月11日(日)

今夜こそ夜景を!と意気込んでいたものの

日中の計画を立ててなかった(゜Д゜)

さっそく検索、検索

そう言えば昨日、軍港めぐりの案内人が自衛隊が艦船一般公開してるって言ってたな~

と思いだし、検索(´∀`)

大桟橋に行けばいいみたいだ(゚∀゚)

さっそく最寄り駅からタクシーで大桟橋に乗り付け・・・

ドキドキしながら案内される方向へ(^^ゞ

実はこういうの初めてで、予約がいるのかも知らず、お金がいるのかも知らず、いきあたりばったりで入れるのかも知らずだったので・・・

聞けばあっさり、ど~ぞ~って(´∀`)

乗船するに手荷物検査で30分ほどかかりましたがまぁまぁスムーズ(゚∀゚)

image


制服着た自衛官はカッコイイね( ^o^)ノ


流れに任せて初甲板へ(・∀・)

image

空が見えてきた(・∀・)

image


こんな感じでプラットフォームで甲板に上がります(゚∀゚)

ヘリコプターを格納するために使うそうです(゚∀゚)

30トンまで載せられるそうです(゚∀゚)

このまま甲板にゆっくり上がる間、上で先客がカメラを構えて、我々は被写体となります(゚∀゚)

上昇中は・・・

image

彼が一役かって盛り上げます(・∀・)

どうみても映画ドロボーのお巡りさんにしか見えないのだが・・・


image

あの落とし穴がプラットフォーム(´∀`)

次に上がってくる客を待ち構えるカメラマンたち(´∀`)

image

甲板は滑り止めのためギザギザになってます(・∀・)

走って転んだら間違いなくすり傷できます(・∀・)

ですので走らないでくださいと注意されました(・∀・)

image


船の後ろの方へ行くと・・・

image


5機ほどのヘリコプター(・∀・)

一部は長崎の部隊だそう(゚∀゚)

image

かっこいいヘルメット(´∀`)

image


image

みなとみらいをバックに(^_-)

image


なかなかオモシロイ体験でした( ^o^)ノ



人気ブログランキングへ