1月24日(金)

忙しい日々のなかで、

ポッカリ今日だけ、割と自由な時間が出来たので・・・

病院のハシゴをしてきました(^_^;)

まず、昨年末からしびれ始めた右手&左手、いわゆる両手(´∀`)

整形外科にチェックイン(^_^)b

朝一に並びに行くと、玄関先のベンチは誰も座ってない。
いつも列を成しているのに・・・

と思いながら駐車場に入ると、いました(´∀`)

ネコの額ほどの日なたで高齢者さんの井戸端会議ちぅ(* ̄Oノ ̄*)

オープン5分前には玄関前に整列しに来られました(^_^;)

診察券を出したのは7番目ぐらいだったが・・・

高齢者さん達の多くはリハビリのようで、ぞくぞく2階のリハビリルームへと招かれていきました(´∀`)

で、診察は3番目(^_^)b

photo:02

ま、病名はわかってるのだ

1年前のアレ

手根管症候群です(-_-;)

前回、注射を打ってもらって手根管は拡張したようで、すこぶる調子よく過ごしてきました。

永久的な改善処置ではないと聞いていたので、1年がリミットなんだな~って思った次第で・・・

で、今回も打ってもらいました(´∀`)

ただ前回と違うのは・・・両手(^_^;)

相変わらず太い注射でした(>_<)

photo:01


次に1月9日から発症した咳。

発症当時はタンもからんで風邪っぽかったのですが、2週間経ったこの日まで咳は治まらず。

先週ぐらいからはタンもでない空咳。

これがイチバン辛い。 ってことで、

耳鼻咽喉科(^_^)b
photo:03

炎症を起こしていると言うことで
超音波ネブライザーというものでクスリを数分吸引。

ちなみに、2週間、咳が止まらないと結核を疑うらしいです(ノ゚ο゚)ノ

今回で改善が見られないと内科に行った方がイイよってことでした( °д°)

咳止めを処方してもらい100分待ちの耳鼻咽喉科、終了(^_^)b


もうしばらく忙しい日々が続きそうですが、注射、クスリでよくなるといいなぁ(-_-)


   
 人気ブログランキングへ



  ペタしてね