4月27日(土)

先日の4月21日(日)に開通した京都縦貫道の一部。

ホントは開通日に走りたかったけど行けなかったので・・・

1週間遅れで試走してきました。

名神、京滋バイパスなどでただでさえぐちゃぐちゃな大山崎JCT。

縦貫道もつながってさらに回る、回る(。>0<。)
photo:01

初めてなので標識を確認しながら無事、縦貫道へ。

これまで大山崎から30分ほどかかっていた沓掛ICまでが8分で行けました。

まぁ当たり前ですが・・・

ちなみに丹波ICまで行くと大山崎から30分で行けました( ^o^)ノ

で、道路の方はと言うと・・・

防音壁が透明なので圧迫感はないですね(^_^)b

景色もよく見れますが、脇見運転には注意(^_-)

アップダウンもないので、フツーの高速道路です(^_^;)
photo:03

ま、景色と言っても 山・竹・雲 みたいな感じ(゚∀゚)

photo:04

おかげで快走路となりましたが・・・

丹波から先が重要なんですけどね・・・、北近畿を身近に感じるためには。

丹波IC~京丹波わちIC、ここがつながらないとめんどくさいな~、まだまだ。

来年度開通予定みたいですけどね(´∀`)

で、ここ丹波IC付近の最大の休憩施設というかお土産屋(?)の「やまがた屋

ここも丹波IC~京丹波わちICが完成して京都縦貫道が全線開通すると・・・

賑わい半減かな・・・(;^_^A

私は田舎が丹後の網野町だったので毎年、正月休み、夏休みに帰省する際に必ずと言っていいほどここにはお世話になった記憶があります(´∀`)


それも開通すれば上から眺めるだけになるのかもしれないですね~(^_^;)

photo:02



あ、そうそう、2枚目・3枚目の写真は非常電話のある路肩で撮っちゃいました(-_-;)


ホントはダメなんでしょうけどね(^o^;)

でも・・・写真を撮ってるとちゃんと正当な理由が発生!

対向車線の路肩をじぃさんがチャリンコで走ってる~∑(゚Д゚)

道路も空いていたのでじぃさんに声をかけたのですが・・・

わかってんのかわかってないのか手を振って行ってしまいました(-_-)

新しい道ができて 「いっちょ行ったろか」的な感じだったのか・・・

で、一応、非常電話で管理者に連絡しときました(・∀・)

初めての非常電話使用でした(´∀`)


         ペタしてね





       人気ブログランキングへ