12月18日(火)

昨日から強めの薬を使用してもらっている父。

面会に行って120台まで血圧が上がっているのには驚いた。

薬ってすごい。

でもその副作用はまだわからない。

それがどういう風に顕れるのがもわからない。


そして・・・

よく耳にしていた肺炎の併発。

父もそうなってしまったんだな・・・

それと共に他の臓器も数値的によくない。

見た目には、普通に呼吸して寝ているようにしか見えないのだけど・・・


父も私たちも期待と恐怖の背中合わせの状態・・・

ただ・・・、ここの病院はよくしてくれている・・・感じがする。


これから大変だ、大変だと聞くが、どの程度なのか検討もつかない。

そもそも、まだそっちを考える余裕がないのが実情だけれど・・・。