7月14日(土)

神護寺につづいて向かったのは・・・

高山寺

ここは日本最古の茶園があるそうな(´∀`)

っとその前にメシ!

こぉんなとこで涼しげに・・・
 

むさ苦しい男が・・・

 

うどん食いました(´∀`)

絵だけでも涼しく!


腹ごしらえして高山寺へ向かいます(・∀・)

神護寺とはちがってきつくないですよ、ここは。

ちょっと階段登れば到着っす( ^o^)ノ

 

手始めに「石水院
 
もともとはもすこし上の方にあったのをここへ移してきたそうな(^-^)

灯籠に苔、木にも苔(´∀`)
 
エエ感じです(^○^)



んで裏山を利用した借景庭園(^○^)

 

 
どこが庭の木々と山との境目かわかりますか?(´∀`)

ほいでここに展示してあったのがコレ

 

鳥獣人物戯画

 

どっかでみたことあるなぁ(´∀`)



今日はシオカラトンボ(´∀`)

東福寺では赤トンボ(´∀`)
 


ほいでもってこの日のキノコ~~~


これと

 
これと

 
これ。


神護寺のが良すぎてパッとしませんけど・・・(-_-;)


石水院を出てすぐにあったのが

日本最古の茶園

いちお、お茶っ葉も生存中!?
 


ここからはブ~ラブ~ラと散策(´∀`)



 

 
ひっそりと観音様(´∀`)

 
苔、エエ感じ~(´∀`)

 
足デカっ!


 
水もしたたるエエ苔(´∀`)

ほいで・・・
 

 
金堂」です

この東側に「石水院」があったそうな(^-^)

ここから下って下山しまっせ(´∀`)


金堂を振り返る(´∀`)




金堂へと続く参道の石~

  
エエ感じ( ^o^)ノ


また苔とキノコに癒やされた一日でした(゚∀゚)

マイナスイオンたっぷり浴びたし、またが~んばろっと( ^o^)ノ


              ペタしてね

 
            
  
            
人気ブログランキングへ