7月10日(火)

前日に引き続き、仕事の合間に今度は・・・

天龍寺」へおじゃましま~す。

 

都合で本堂の参拝は見送り・・・

庭園のみを参拝してきました(´∀`)

 
敷地内は蓮の花が咲いてたり咲きかけていたり・・・


観音様発見!
 

よく見るとこの観音様、十字架持ってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 

あんまそういうイメージなかったんだけど・・・

こういう意味があっての十字架なのかな??
 
異国の人たちへも想いを込めて・・・(´∀`)


観音様の横では・・・



苔あんどキノコ! 


では庭園に参りましょう(´∀`)

天龍寺は借景庭園で有名(゚∀゚)

どれどれ・・・

 

こちら曹源池
 
ちょっと濁っててザンネン(^_^;)

で、引いたアングルから借景庭園を一枚(゚∀゚)

後方の嵐山を借景にして広大な庭に見せられ、魅せられます(^_^)b



っとここでデジカメ、バッテリー切れ(-_-;)

なので・・・

帰ります(^_^;)

北門から竹林を抜けて戻ったとさ(´∀`)

 

ええよ~、竹林も(゚∀゚)



                           ペタしてね

 
                 


           
            人気ブログランキングへ