営業3年目も数ヶ月経ち

そろそろかなと思えば

まだまだだったり。

人と接しない仕事は

ほとんどないと思うけど。

限られた時間で

関係を構築し、信頼されるようになるには

むずかしい。

そこに、ものを売るということ、

会社の人間として言葉を発すること。

これが加わるとなお。

喜ばれることもあれば

信用をなくすこともある。

それをすることで信用をなくすとわかっていたとしても

信用をなくせば後味は悪い。

会社の体制が変わってきて

そんな状態が起きやすくなってきてる。

会社としては正しい判断だとわかっていても、

客と関係を築いてしまっただけに

しんどいこともある。

自分の実力で信用をなくすことを軽減できる。

他の人ならうまくできる。

書いててこれが今のプレッシャーの元だと思った。


ちょっと視野が狭い。

いかんいかん。

竜馬を読もう。