ポルノグラフィティ。
じゃなくて!

正直いって、今の自分は嫌いです。
好きでもない仕事を続けなければ行けない自分がいやです。

中学の頃から、今の会社で仕事をするのが夢でした。
この4月で、勤続10年。
中学生、高校生の頃に抱いていた夢は、一通り実現したように思います。

小説「アルケミスト」でいえば、「運命」を失ってしまったような感覚でしょうか。

27年生きてきました。とりあえず、最初の人生は終わった気がします。
次の人生をスタートさせたい、という気持ちが大きくなっています。

しかし今、私には自信を持って言える「運命」がありません。
数年後の自分の姿をイメージできないのです。
漠然とした夢はありますが、見えない大きな力が
「それを実現するのはとても困難だ。無理だ」と言っています。

いままで、こんな不安を感じたことはありませんでした。


一歩踏み出せば、ゴールまで一歩ずつ積み重ねて行けば、いつか必ずゴールにたどり着く。

道を間違えたら、行き詰まってしまったら、道を変えればいい。


最近、出会ったり、自分で感じたコトバです。
でも、まだ最初の一歩を踏み出す勇気が持てません。

今の生活を続けていれば、間違いなく安定した生活は送れます。
しかし、人生の2/3を占める「仕事」に生き場所を見いだせないまま
生きて行くことに価値があるのでしょうか。

このモヤモヤを晴らすために、ひたすら悩んでみようと思います。