こんにちは、CALYXの宮本です。


9月も10日。   なかなか夏が終わりませんね‥‥。


今年の猛暑で大切にしていた多肉植物達が沢山蒸れたり、枯れたりしてしまいました‥‥トホホ。


普通の花屋さんやホームセンター等では売られていないレアな多肉をフリマアプリや多肉植物フェスティバル(こんなフェスもあるんですよね)で買い漁ったりして沼ってますが、こんなに駄目にしてしまうと、もうテンションだだ下がりです‥‥。




瀕死のティデュバンス錦と蒸れて無惨様なクリームベリー‥‥www    (笑い事じゃない)


苦手なラウィと家にきて五年目のラウリンゼは元気!!   頑張って夏を乗りきって欲しい!


もの言えない植物の生命力にすがるしかない頼りない主でごめんね‥‥‥!