こんにちは、CALYXの宮本です。


暦の上では、昨日立秋と、秋の始まり‥‥みたいだそうですが、まだまだ暑い暑い!


そんな毎日、ご飯粒食べるのもダルい。


喉越しの良い麺が夏場は主食な私です。


冷凍の讃岐うどんや、パスタ、素麺。


卵、もみのり、出汁醤油だけでツルッと食べる饂飩や麺つゆで素麺。  キュウリ、茗荷、葱を刻んでサッパリと。


それから、夏になるとKALDIで売っている韓国冷麺。 コレも外せません!



スープと別売りですが、安くて200円ほどです。


茹で時間も1分と、早い!安い!美味い!


お米が品薄でなかなか買えない時には、麺!


暑くて食欲無いときは、麺!    (笑)